忍者ブログ

渡辺 悠 の ブログ death.
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/28 名無し。]
[11/20 きみえのママ]
[11/19 新宿のオカマン]
[11/17 誰かな]
[11/12 おたもち]

09.26.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/26/21:36

11.12.00:42

まどろみ

やべ。

ごめん。



許して。



更新が滞ってしまったことを。



とりわけ忙しかったわけでもなかったんだけど。

うーむ。



相変わらず早起き出来ない自分に腹が立つ。なぜなら睡眠時間を減らせばもっと効率良い生活が送れるからだ。ex)練習したりバイトしたりおべんきょしたり。
例えば僕は予定が無いと平均8時間は寝てしまうのだがこんなのもう愚の骨頂で御座いますよ。
睡眠時間を2時間削ってそれを他の事にあてる、それは人生単位で見ればかなりの差が出る。

しかしそれを実現している人間がとても身近にいて、それはうちの兄貴ちゃんです。

兄弟とは殊に性質に於いて似て非なるもの。
僕とは対照的にうちの兄貴ちゃんはストイックな人間・オブ・ザ・イヤーを毎年受賞するような人間で、毎朝5時に起き、数キロのランニングに出掛けます。僕の記憶が正しければここ数年間は一日もそれを欠かした日はありません。なんせ友人との旅先でもそれを怠らない頭の悪さです。
無論その甲斐あってか兄貴は健康超人人間28号だし、その話は就職活動の面接に於いて好印象を与えるのに非常に効果的だったそうです。
他にも時期によって 毎日かならず映画を一本みてレビューをワードにまとめて、それもかなり長く続けてたような。。。 知識量の拡大と謳って、一週間毎日別の分野の雑誌を読んで網羅したり・・・。
まぁ要するに兄貴ちゃんは「日課」が上手にこなせるタイプ人間なんですねぇ。
余りのストイックさに弟ながら時々素で引きます。
もちろんそんな兄貴をこの上ないほど尊敬し、また誇りに思っています。

時々いるじゃないですか、「一体何がお前をそんなに動かしてるんだ?」っていうような人。
最近友達にもいるんですよ、毎日必ず朝9時から21時まで学校でひたすらドラムの基礎練をしてるやつ。
別に「俺毎日練習してんぜ?」とか「いやー俺練習毎日してて疲れちゃってさー」といったそぶりは一つも無く当然のように毎日いる。

兄貴とか彼みたいな人間を一種の天才と呼ぶんだと思うな。

だとすれば僕は残念ながら少なくとも天才ではない。なぜならストイックにならなければと苦悩しているから。

彼らはごく自然にそのストイックさを保てる。気付いたらそうなってた、というような。


つまり天才はなろうと思ってなるものではないから、じゃあもう打つ手はないのか。

と言えばそうではなく。

要するに、

才能は持とうと思っても持てない。

でも それを凌駕し得る程の意志は持とう思えば持てる。

弱いなら強くなろうとい意志を持てばいい。意志があれば行動も伴うから。それが凡人に出来ること。






・・・というのが頭では分かってるから朝の睡魔なんかに負ける自分が嫌いです。

だから自分なりに努力はしました。目覚ましを5回に分けてかけるのから始まり(無駄だった)、目が覚めてすぐ
なんか食べれば冴えるんじゃないかと思い枕元にスプーンとヨーグルトを予め置いといてから寝たり(眠くて食べるのにも至らなかった)、次は目が覚めたと共に強い目薬をさすって方法を試すつもり。

ってかだからそういう物に頼ってる地点でだめなんだよなぁ。強い意志があれば自分自身で起きれるんだよ。
あー悶々。すっきりとして目覚めは深い眠りによるものだから、1時間半周期の睡眠時間だとか、アロマ焚いてストレッチしてから寝るとか本当色々調べたり頑張ってんだけどさー。 体質のせいと言いたい。。。


明日の朝こそ。。。。




PR

無題

あたしも朝すっっごく
弱いんですよね(´・ω・`)

早く寝たからって起きれるわけでもないし…どうすればいいんですかねorz笑

  • 2008年11月12日水
  • おたもち
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら